SUBARU BRZ FANCLUB CLUBREEZE

CLUBRZ on Social

  • Facebook
  • Twitter

Message from 山野哲也選手!

2012年6月22日

■先日6月17日に北海道のオートスポーツランドジムカーナで開催された全日本ジムカーナ選手権第4戦において、スバルBRZを駆る山野哲也選手が見事優勝し、デビューウィン以来の表彰台の頂点に乗りました。そんな山野哲也選手が自ら、CLUBRZの皆さんへメッセージを届けてくれましたのでこちらに掲載させていただきます! ちなみに写真からも分かる通り、スバルWRXSTIを駆る弟の山野直也選手も見事優勝し、スバル&山野ブラザーズのダブル優勝でもあります!

–Message from Tetsuya YAMANO–

CLUBRZのみなさんこんにちは! 先日セパン明けに行われた全日本ジムカーナ北海道ラウンド、BRZで今期2回目の表彰台頂点に上がることができました。珍しく豪雨となった北海道ですがウェット路面でも回頭性のいいフロントとコントロール性の高いリヤがライバルを圧倒しました。サスペンションやブレーキバランスもどんどんよくなってきています。次戦も頑張ります。応援よろしくお願いします!

■山野選手おめでとうございます!次戦も期待しておりますっ! CLUBRZは山野選手を全面的にサポートします!

HD版/SUBARU BRZ GT300 2012 SUPERGT 第3戦マレーシア セパン決勝ダイジェスト

2012年6月11日

6月10日に決勝が行われたスーパーGT第3戦マレーシア セパン決勝ダイジェストがSUABRU on TUBE にアップされています。スバルBRZ GT300とアウディR8GT3とのバトルは必見!

CLUBRZ会員登録スタート!

2012年6月8日

■皆様、お待たせいたしました! CLUBRZのwebサイトで会員登録がスタートしました。

■登録はCLUBRZトップページ右上の「CLUBRZに参加する」の「Join」を押してください。すると登録ページへ移動します。

■このページではFacebookやTwitterアカウントを持っている方ならば、パスワード設定だけで登録完了します。またFacebook/Twitterのアカウントがなくても登録することも可能となっています。

■現在は会員登録していただくと、メールにて会員番号をお返しする他、CLUBRZメールマガジンをお送りさせて頂きます(※ログイン機能は今後使用可能になります、もう少々おまちください)。

■会員登録いただくと送られてくるCLUBRZメールマガジンは、スバルBRZを中心として様々なコンテンツ/情報を提供します。特徴的なのはこのメールマガジンには、CLUBRZ独自コンテンツが掲載されていること。例えば自動車ジャーナリスト・河口まなぶによる「スバルBRZ全モデル試乗インプレッション」を始めとして今後は様々に独自コンテンツを提供していきますし、皆様からのリクエストによって作るコンテンツも考えております。

■さらにCLUBRZのwebサイトは現在鋭意開発中で、今後はログインすると会員が写真等を投稿できるフォトストリーム、メンバーページ、イベント参加機能などが使えるようになりますので是非お愉しみに!

実は、世界最大規模? 【6/3CLUBRZミーティングレポート】 #CLUBRZ

2012年6月3日

2012年6月3日、天気予報は午前中雨からの晴れ。朝6時30分過ぎ、TOYOTIRESターンパイクの大観山ビューラウンジ横のパーキングは、視界数mの濃い霧で覆われていた。だから正直、この時点でCLUBRZ主宰である私・河口まなぶは、「今日は10台に満たないだろう」と考えていた。4月14日に開催した第1回目のCLUBRZミーティング「新東名キャラバン」に次ぐ、第2回目となる今回の「CLUBRZミーティング@TOYOTIRESターンパイク」はちょっと厳しいかもしれない、と思っていたのだった。

しかし、開始時間である8時に近づくに連れ、徐々にBRZと86が集まり出し、私からご挨拶をさせていただきた8時半前には十数台が既に集まっていた。そしてその後もさらに数は増え続けた。この間私は、希望者にBRZの助手席体験をしてもらうため走り続けていた。そしてそれが終わった10時過ぎに駐車場を見ると、なんと30台を越す台数のBRZと86が集まっていたのだから感激だった。料金所にお預けしたCLUBRZのステッカー50枚は全てなくなってしまったのだった。

私の同乗体験の他に、今回参加いただいたTEINさんがデモカーでいらっしゃってくれて、このクルマも同乗体験を多数の方にしてもらうことができた、TEINさん心より感謝いたします!

またSTIからは商品企画に携わることになった元スバルWRXSTIのPGMだった森宏志さんが来てくれて、STIパーツの話や今後の展望、そして質疑応答を行っていただけた。ターボは搭載されるのか? という質問に対しても、興味深い答えがあった。

さらに富士重工業はもちろん、トヨタからも86のマーケティングに携わる喜馬さんがいらっしゃってくれて、86とBRZを一緒に盛り上げましょうということで意見も一致した。よって今後は、86とのコラボイベントも考えて行こうと思っています。

そしてweb上の自動車部LOVECARS!(http://lovecars.jp)の方々も全面的に協力してくれて、BRZオーナーでなくとも一緒にこのミーティングを盛り上げるために参加しれくれたのだった。LOVECARS!の皆様にも心から感謝いたします!

そして今回、ミーティングの場所を提供していただき、早川料金所で「CLUBRZミーティングに来た」と言っていただいた参加者の皆さんに、コーヒーチケットをご提供いただいたTOYOTIRESターンパイクにも心より感謝いたします!

しかし、何より感謝感謝感謝なのは、この日集まって頂いたスバルBRZ/トヨタ86のオーナーの皆様! 皆様がいらっしゃってくれたからこそ、「CLUBRZミーティング@TOYOTIRESターンパイク」は大成功でした!

今回は集まって、話をして、同乗して、ステッカーを配って、じゃんけん大会をして…という手作りミーティングでしたが、皆さん愉しんで頂けたでしょうか?

考えてみれば、これだけの台数のスバルBRZ/トヨタ86が一度に集合したのは初のこと。特に今回は途中で変えられた方も含めると、実際には累計で35台以上のBRZ/86が集まったことになる。とすると、実は世界最大規模ではないかと(笑)。

それはさておき、CLUBRZではこうして様々に愉しいイベントを仕掛けて行きますので是非よろしくお願いいたします!

情報は逐一このwebサイトにアップされるのでチェックのほど、よろしくお願いします!

CLUBRZ本格始動!

2012年6月1日


2012年6月1日、スバルBRZファンクラブであるCLUBRZは本格始動します。

2012年3月21日22時51分、スバルBRZが発売される3月28日を前に、まだクルマが発売されていないのに誕生した世界で初めてのスバルBRZのクラブは、その後3月25日にはwebサイトを構築し、様々な情報を提供するとともに、4月14日に開通した新東名をスバルBRZでキャラバンするというイベントを敢行するなどして現在に至っております。

そして本日からwebサイトを一新して、コレまで以上に様々な情報発信/コンテンツ提供/イベント実施を行うハブとしてこの場所を活用していこうと考えております。

CLUBRZはいわゆるオーナーズクラブとは一線を画します。気持ちとしては、これまでのオーナーズクラブのようにオーナーに楽しんでもらうことにプラスして、オーナーではない方にとっても広くスバルBRZを楽しんでもらえるようにしたいと思っており、みんなでクルマを楽しんでもらえるきっかけを、スバルBRZを軸に作って行こうと思っています。ですから例えBRZオーナーでなくとも、トヨタ86オーナーでも、スバル・オーナーでなくとも、他ブランドのオーナーでも…ようは皆でオープンにスバルBRZというクルマを軸に愉しみましょう、という趣旨があります。

だから例えば今後は、スバルBRZおよびスバルに関するあらゆるニュースを発信したり、スバルBRZとトヨタ86を面白く比べてみたり、他のスポーツカーと比べるなどのコンテンツを作ったり、自動車専門&一般メディアとコラボレーションしたり、あらゆるメーカーさんと企画を作ったり、イベントに関してもこれまでと異なる新たなものを実施していこうと考えています。

つまりCLUBRZが目指すのは、新たなクラブであると同時に、新たなメディアであり、新たなコミュニティであり…と言った具合で、webでSNSを駆使して様々に愉しい企画を考え、オンライン/オフライン問わずに「Something Fun」を皆さんとともに造り上げて行こうと思いますので、皆様是非CLUBRZに参加して一緒に愉しみましょう!

2012年6月1日 CLUBRZ主宰:河口まなぶ